2022/07/15 14:15

画像

大判のストールもずらり......

画像
「元々お祈りとか巡礼に興味があって。大学の卒業制作で、『昔のひとはどんなふうに物を作ってたんだろう?』と考えはじめて、そういう祈りみたいなものに行き着いたんだよね。日本の文化もそうだけど、当時はキリスト文化などを特に調べていて。巡礼とかホーリーカード*とかに興味が向いていったの」製作に込める想いや、祈りについては、この記事でも以前語られています。

展示されているストールには一言添えられたタグが。それぞれにタイトルがついています。

画像
宝物たちの喜ぶ顔がみたくて - OMEDETOU -

この「OMEDETOU」のストールは、子どもたちのことを想って作られたもの。

画像
けっこう大判です、部屋に飾っても可愛いだろうな
画像
画像
いつものストールも展示・販売していました

6日間の展示を終えて20年近くテキスタイルに向き合ってきたルイさん。インスタグラムやnoteで個展のことを知ってご来場してくださったみなさんがいたら、嬉しいな。ぜひコメントください。ご来場ありがとうございました。

画像